PS2

PS2と言っても、プレイステーション2ではありません。(爆)
昨日と同じネタですみません。

冗談はさておき、真面目な話です。
PS(ホスファチジルセリン)は、記憶力&想像力アップする効果があるといわれているサプリメントです。
アメリカの専門家の間では、以前より、いわゆるボケの症状がある老人の治療に使われていたといいます。
たかがサプリとはいえ、はじめは、私も嫌でした。「老化防止・・・・」
でも、ポジティブに考えれば、脳細胞を再活性化し、脳の神経細胞をつないで、記憶回路を再生してくれる成分と考えれば、アホな私も、少しはマシになるかも・・・と「藁にもすがる思い」に変化したんです。
脳の老化は40歳位から始まると言われています。
・人の名前が思い出せない。
・複数の仕事を同時進行するのが苦手になった。
・聞いた事が別のことに置き換わり、間違った行動をしてしまう。
・段取りをうまくとる事が出来ない。
思い当たるところがございましたら、お試しあれ!